当社は、金融商品を販売する者としての社会的役割と責任を自覚し、法令等を遵守するとともに、以下に定める勧誘方針に基づき、顧客および社会との永続的な信頼関係の構築に努めます。
1.経営理念
社員・顧客・世の中の三方良しを創造し続ける。保険業の商品販売、金融業の周辺知識と資格の成長をし続け、究極の保険代理士を目指し行動します。
2.顧客本位
常に社員・顧客・世の中の信頼の確保を第一義とし、顧客一人一人のニーズに最も適した商品を設計し保険弁護に徹します。
3.適合性原則
顧客の知識・経験および財産の状況、加入目的など保険代理士としての知識を提供し、最適な金融商品を一丸となって設計、提案します。
4.説明義務の履行
顧客ご自身の判断にお役立ていただくために、商品内容やその特性、顧客に不利益となる事項等について、顧客の誤解を招くことのないよう、正確かつ十分な説明を行います。
5.プライバシー保護
顧客からご提供いただいた情報は、当社業務の遂行に必要な範囲での使用に留め、適正な管理を行い、顧客のプライバシーを保護します。
6.反社会的な申し出、法規違反行為、営業妨害行為をする者の受入拒否
申し出の意図が、社会的・倫理的見地からみて不当であると思われる場合、また顧客から威迫行為・困惑行為・不当請求行為 その他法規違反行為があった場合には、その申し出をお断りします。
7.節度ある営業活動
勧誘は、顧客の了承を得た場合を除き、顧客の迷惑となる時間帯には行いません。また、勧誘に対し拒絶の意思を明らかにした顧客に対して、威迫行為、困惑行為はいたしません。
8.質の高いサービス
常に自己研鑚に努め、顧客・世の中に質の高いサービスを提供いたします。
サンベックスイノベーション 株式会社
〒185-0021
東京都国分寺市南町2-11-23
リヴェールプラザ2F
電話:042-386-4868